釜山へ その5 夜の街を歩いたあとはホテルへ(2016 0327)

3月27日。
夜の街をあるく2回目。
港にある市場屋上にて夜景を見る。


夜の港。いい雰囲気。


港と娘二人。


チャガルチ市場の屋上へ。時間ぎりぎりだったが、日本語で適当に入らせてよとやり取りしたら笑って入れてくれた。前回も市場内を案内してくれたし、ここの警備員のおじさんはとっても優しい。
で、強風の中夜景を見る。それなりに綺麗だった。


奥に見えるのは龍頭山公園のタワー。前回はここからの夜景を見たが、綺麗ではあるが内部が明るいしガラスがあるので綺麗な写真が撮れナイの。

バタバタとチャガルチ市場を出てホテルへ帰るために地下鉄駅へ歩く。
その途中で美味しそうなパン屋があったので、翌日の朝食を購入。
ついでに、チーズケーキがうまそうだったので店内で食べることにした。

チーズケーキ。ではなく、チーズアイスだった。
頭の中はチーズケーキを食べる脳になってたのでびっくりしたようだが、アイスもまあそれなりに美味しかった。ちょっと硬すぎたケド。


ふたを開けると、こんな感じ。


楽しそうなお二人さん。


可愛いケーキがたくさん並んでいた。
いつかは食べてみたいなあ。


エスカレーターを降りて地下道へ。


ミスドっぽいドーナツや。次回のお楽しみ。


切符を買う二人。極力こういう場面では子供たちに自力でやらせたいのだ。
次からは子供だけでも回れると思う。買い物だけではない、修学旅行以上に意味のあることだと思う。


地下鉄内にて。日本とそんなに変わんない。


駅から出て階段を上る。嬉しそうにしている二人を見て、不思議そうな表情を浮かべる兄さん。


駅からホテルまで歩いて5分ほどだが、通りがまた面白い。


昼とは表情を変える。

ようやく、ホテルへ到着。

エレベータ下りて撮影。そんなにぼろいホテルではない。値段が安すぎるだけ。
昼、免税店でもらった試供品のパックを。

まったりしている。


まったり。


ななもまったり。
のんびりして翌日へのパワーをまたため込む。