タイ・バンコク市内の野鳥(2014 0126)

1月26日。紹介する順序が逆になってしまったが、市内観光する前(先輩と合流する前)10時くらいまでホテル近くの公園などで鳥を観察していた。前日の観察で思ったよりたくさんの鳥がいることが分かったので、
500mmを持っていった。

種名は一部自信がないので間違いがありましたらご指摘を。

シキチョウ。


ヒメカッコウ


インドハッカ


アカモズ。亜種は?


クビワムクドリ


ミミジロヒヨドリ

リスもいる。いろんな色がいた。結構デカい。


で、また鳥。


コウライウグイス。日本でも見られるがはっきりと写真は撮りにくい恥ずかしがり屋。この個体も恥ずかしがり屋だったけど、何とか数枚写真が撮れた。嘴の肉色が透明感もあり何とも綺麗。


ムネアカゴシキドリ。小さい野鳥、カワセミくらい。


ムナオビオウギヒタキ。


また、リス。マンゴーの種(残った果肉)を一生懸命かじっていた。

チョウもいた。綺麗。

そして、この鳥にはびっくりした。ほんと、街中の公園なのに。


ヤマショウビン。相変わらず綺麗な野鳥。