カオヤイ国立公園へ(2014 0127)

1月27日。
朝7時にタクシードライバーと待ち合わせてカオヤイ国立公園へ。
待ち合わせより20分ほど遅れてドライバー到着。

渋滞に巻き込まれたらしい。日本だったらそれを見越して早めに家を出るのだが、こういうことに神経をとられてもしょうがないので普通にやり過ごす。

タクシーに乗っていざ出発。


このタクシー内にも運転手の個性があふれる。

目的地まではめちゃくちゃ遠い。片道高速使って3時間くらいかかった。
目的地に一番近いらしいコンビニで昼飯を調達。


セブンイレブン。いろいろと便利な店。いい気分になった。
ちなみにドライバーに昼食をご馳走するのは当たり前らしい。まあ、物価が物価だけに特に問題はない。

コンビニ出てからさらに30分以上。徐々に高度を上げていく。
ようやくカオヤイ国立公園へ。

事前に地図を見てその巨大さにどうしようかと途方に暮れていたけど、現地について何もわからずどこを見ていいかすらわからずさらに途方に暮れた。
現地で誰かに聞けばいいと安易に考えていたが鳥見人みたいな人になかなか出会えず。また、あてにしていたドライバーのリサーチ力もさっぱりで。
すでにあきらめムードが・・・・・。

でも、せっかくここまで来たのでそれなりに鳥を探して撮影した。


現地の様子。乾季の様子満載の写真。乾季120%って感じ。
山が枯れていた。虫も枯れていた。


ドライバーと記念撮影。ドライバーも頑張ってくれたけど、僕と意思の疎通が今一つできず・・・・・。無念。


帰りはまた、3時間をかけてバンコク市内を目指した。かすんだ空と夕陽。