出水へ行ったよ(2014 0210−11)

2月10日から1泊二日で鹿児島、出水へ。
鳥見界における九州の雄「あにぃ」に、ある鳥を見せてもらうため。

ある鳥はすぐに見つかり、撮影までできた。嬉しい遠征となった。

途中、串木野などを通っていった。綺麗な海岸線で休憩して写真を撮った。
遠くには甑島が。行きたいなあ。甑。

その前に、10日の昼飯はマイ鶴温泉(舞鶴温泉)にて。
ここの温泉はもちろん凄くいいのだが、そこに併設されている食堂もなかなか。おいしい料理が凄いボリュームで食べられる。


とんかつ定食。


凄い大きさ。下に写ってある足と比べてほしい。

ここのもう一つの楽しみがこれ。

温泉水。炭酸泉なので、飲むときの感触が独特。体にもいい気がする。
ここのはペットボトルに入れて売り出してほしい。絶対買う!!。

色々と鳥を見てから夜に。
夜はある人たちを表敬訪問。

鳥の調査をしている人たち。皆さん大変な調査を頑張っている。凄いなあ。
美味しい料理、お酒をいただきながら、色々な面白い話をした。
特に、手前の方は鳥調査の第一人者なので話が深いし、興味が尽きない。

翌朝。
あにぃに案内されてある鳥を探しに。
の、途中に


向こうには甑島。素敵な海の色。綺麗。

目的の鳥も見られて、食事へ。

お奨めのお店。


店内の様子。


あにぃ。


焼きそば定食。凄いボリュームで食べきるのが大変だった。いろいろなおまけ小鉢が多く、満足度が高かった。ごちそうさまでした。