八代のカモメ(2014 0210)

2月10日。
出水へ行く前に八代によってカモメを見た。
今年はオオズグロカモメは見られなかったし、カモメの総数もモンゴルカモメの数も低調。

辛うじて、数個体おもしろいのを見つけて撮影した。


モンゴルカモメ。眠たそう。


嘴の模様が面白い。よくわからない個体。シロカモメなどが混ざっているのかな?


ホイ系。右の個体と比べて背中が暗色。脚は黄色。



これもよくわからない個体。モンゴルの幼鳥だとは思うけど、後頭部のぼてっとした斑紋が気になる。


モンゴル別個体。嘴の黒斑が特徴的。(個体識別用に特徴的という意味で、これがあるからと言ってモンゴルと言っているわけではないですよ)


モンゴル。他のカモメに混ざっている様子。めちゃくちゃ目立つ。


同じく。