対馬の食事その2(2014 0227)

対馬の食事。その2。
2月27日。
この日は比田勝から厳原に移動して、厳原泊り。
宿はいつのも「西山寺」がとれなかったので、別の宿「柳屋ホテル」

夜飯は近くの居酒屋「汐路・しおじ」へ。


居酒屋「汐路」まだ、薄暗い程度。


カウンターには大皿料理が。これから選んでもいい。けど、私はいつもこれを注文する。


夜の弁当定食@1,000円。刺身も新鮮で言うことない。


食事を終えて店を出ると、辺りは暗くなっていた。
基本的に一人の時は酒を呑まない。酒がそれほど好きではないのだろう。酒を呑みながら人と話をすることが好きなだけ。でも、いろいろな酒を呑み比べてそれについて人と話をするのは好きなのだ。面白い思考回路。自分でもよくわからない。

部屋に帰って一人のんびりくつろいで、よく朝。

見た目地味だけど、ちょうどいいくらいの朝食。魚があるのが嬉しい。
肉一族ではあるのだけど、体のためにも魚を食べたいのだ。魚も肉と同じくらい大好き。