2月15日の食事(2016 0215)

2月15日。
全食事を紹介。
まずは柳屋ホテルの朝食。


こんな感じ。くどいけど、ここの朝食はいい。


柔らかい豆腐。美味しかった。皿の色も大好きな群青色。

昼飯は厳原市街地の「めしや」にて。

とんかつ定食。
ここの揚げ物も文句なしに旨い。


さくさくな衣。

この日は厳原での仕事を終えて比田勝へ移動。久しぶりの道路を運転して懐かしかった。
ひ、比田勝の宿はいつものあそこ。

「民泊 たちばな」なのだ。
この日も豪華な晩飯。何か足りないことに気付いた人は偉い。


「タイの素揚げ」これはひれが特に旨い。


「から揚げ」


「煮物」に、


「カキ」焼き。これはデカかったし旨かった。
で、何が足りなかったかというと、
「お刺身」
このときは不思議に思いながらも量も足りているし、珍しく魚がなかったのだろう(タイの揚げ物あるし、それが刺身の代わりかな?)くらいに考えていたのだが、比田勝を出た後宿のお母さんから電話があった。
「この前、刺身出してなかった??冷蔵庫にラップされた刺身が残ってた・・・。」
だって。笑った。おちゃめなお母さん。だ。