大雪山の夜の虫(2014 0804)

8月4日。食事を終え、いったん部屋に戻りすぐ外へ。
ここはバンガローとか色々な施設があり電燈も多い。

チェクインした時、ホテルロビー入口の天井におそらく前日に飛来したクワガタ♀(ミワオオクワ)がいたので、かなり期待してしまう。

まずは一番虫が集まりそうなロビー前を拠点にあちこちとうろうろと。
今回のメンバーには虫好きも多く、情報交換しながらあちこちをうろついた。

蛾は多かった。とりあえず、写真を撮ってみた。蛾に詳しかったらきっと楽しかっただろう。


毒々しいのもあるけど、緑系が多く癒された。


甲虫もちらほらと。

クワガタはタイワンネブトクワガタと思われる♀3頭と、モチヅキクワガタかな?と思われるメスが1頭。♂の飛来はなかったが、それなりに楽しめた。

そして、

こういう番外編も。虫を狙って街頭にやってくるのだろうか?