晩夏のライトトラップ(2015 0912)

9月12日。
ライトトラップに来た虫の2回目。
クワガタ以外を紹介。
それでも調べてないので種名までは不明。

コガネムシの仲間。


蛾の仲間。とっても派手派手しい。


ヨコバイの仲間かな?


これもヨコバイの仲間かな?


カメムシの仲間。


カメムシの仲間。これは模様がとても美しい。


ライトトラップに近くにセットした糞も時々見回る。
オオセンチコガネが多く来ていた。オオセンチは昼に活動し、センチは夜に活動すると思っていたけど、オオセンチも夜に活動するんだね。

まあまあライトトラップを楽しんで、遅い晩飯に。その前に温泉に入った。
温泉の灯りにもコクワガタが2,3頭来ていた。ここは7月に行きたいなあ。ミヤマクワガタは確実に集まっていると思う。ライバル次第だけど。
で、晩飯はいつものチェーン店に。
高千穂のジョイフル。

のすけはいつもの奴。嬉しそう。


「サイコロステーキ定食」


私は初めての奴。
「カツとじ定食。」旨かった〜〜〜。