ライトトラップ(2014 0829)

8月29日。
佐賀と福岡の県境の山まで虫取りに。
仕事関係の人達に虫好き(虫捕り好き)が結構いる。
時々、仕事しながら虫の話をしていて話が盛り上がったので数人で山へ行くことに。

山のふもとのコンビニで待ち合わせしてそれから車2台で山頂へ。

ちょうど、台風が来ていて微妙な天気だったが、初めてライトトラップする人もいて雰囲気だけもと、決行することに。

時々小雨が降る中山頂へ。
山頂はひどい霧。そして、気温がめちゃくちゃ低い。
だめだろうなあとは思いながらも、せっかく来たのでライトをオン。


ひっどい、霧、霧地獄。

クワガタは全く飛んでこなかったけど、蛾は結構集まった。
来年はもっと早い時期に山に登ろうねと約束して解散した。


綺麗な蛾は結構集まった。