大雪山山小屋の食事(2014 0804)

8月4日。
台湾旅行初日の夜。
大雪山の山の中にあるホテル。
食事は食堂へ移動して。
久しぶりに食べる台湾料理。優しい味付けが印象的。野菜も多く、健康にもよさそう。


まずはビールで乾杯。「台湾ビール」
あっさり味でお茶代わり。呑みやすい。


円卓に料理が並んでいく。品数も多い。


日本で見るような煮つけ。味付けは調味料の関係か若干台湾風。


タケノコ煮つけ。あっさり味で美味しかった。


カボチャ煮つけ。おいしい。


野菜炒め。サツマイモのツルだったかな?エンサイかも。


スープ。特に特徴はなかった。


野菜。おいしい。


良くわからない料理。こういうのが食べられるのが海外旅行の醍醐味。
美味しければ嬉しいが、そうでなくても問題なし。別に日本人向けの美味しいけど、なんちゃって料理を食べたいわけではないので。


肉。おいしかった。台湾の肉は味が濃い。気がする。