年賀状シリーズ(2015 0107)

1月7日。
またまた年賀状シリーズ。今回は子供バージョン。
データが残っている中で一番古い2004年から。

オランダにて。
2005年はなく、2006年。いつのまにかのすけがいる。まだまだ赤ちゃん。やん。

そして、2007年。

2008年、2009年飛ばして、2010年。奄美大島に帰省したり、都井岬で糞虫探したり、綾の山奥でキャンプしたり(このとき見たシロマダラは嬉しかった。)

2011年。徳之島へ親子二人旅。このときが初めての二人旅(かな?)目的だったトクノシマノコギリを何とか採集することができ大満足だった。春には兄ぃ達とトカラ列島中之島でキャンプ&鳥見。これもまた楽しかった。

2012年。のすけが無事幼稚園卒園。(辻が丘幼稚園は本当に良かった。先生も優しいし、のすけの横に写っているかおり先生は結婚したと今年の年賀状で嬉しい報告をいただいた。本当におめでとうございまする。)鹿昆(鹿児島昆虫同好会)のキャンプもいい思い出。

2013年。りんが無事小学校を卒業。大明丘小学校懐かしいなあ。そしてこの春福岡へ転勤。夏はのすけと恒例の二人旅。五島列島福江島へ。念願のフクエアオカナブンを見られて大満足。

2014年。職場先輩の奥さん実家へ行き、田植えの準備&タケノコ堀。とっても楽しく、しかもいい社会勉強になった。秋には恒例の二人旅。2回目の奈良県へ。ルリセンチコガネと腹いっぱい戯れとても楽しい時間を過ごした。