権兵衛へ(2017 0328)

3月28日。
翌日から1泊で韓国へ。今回のメンバーはいつもの「りん」と宮崎の妹、その子供女性陣2人。
宮崎からはお父さんが車で運んでくれた。優しい。お父さんは韓国へ行かず福岡に2泊して色々と遊ぶらしい。息子「イブちゃん」は宮崎のばあさんちで留守番。

この日は宮崎からのメンバーと「りん」「のすけ」の7名で焼き鳥を食べに。ちなみにこの日は「のすけ」の誕生日。誕生会も兼ねて。嫁は地区育成会の会合があって、そちらへ出席。

仕事終わって香椎で合流。
「権兵衛」へと。


四つ身。だったっけなあ?どちらにしても美味しい。


ズリ。ここのズリも美味しい。嫌いな人もここのなら食べられることが多い。


イカ


イカ。ぷりぷりしててとっても美味しい。


豚バラ。文句なしにすき。


しぎ焼き。鳥のささみを半生に焼いたものかな?ショウガ醤油で食べる。美味しい。


軟骨。こりっこりしててどうしても注文してしまう。

そして、いよいよ本命の登場。この店の代名詞的串。

皮。絶品です!!。


手羽先。良い具合に焼けてるし滴る脂も食欲をそそる。ビールに良く合う。わ。


椎茸。も忘れてはいけない。


一番、年少の「リコ」
物怖じしない性格で追加注文は彼女の仕事。カウンターへ行き追加注文してきてくれる。


変な顔も大好きなのだ。

本当に大量の串を平らげ満足のメンバー一同。

店の外で笑顔の記念撮影。中学入学待ちののすけは、すましている。


のすけもようやく顔を上げた。

と思ったら、

一同万歳する時でも顔を下げた。まあ、もうすぐ中学生だから・・・。