カモメを見に熊本まで(2015 0124)

1月24日。
カモメを見に熊本まで。
昨シーズンオオズグロカモメを結局見ることができなかった。
今シーズンこそはと思い熊本まで。
結果的にオオズグロカモメを探し出すことは出来なかった。
今シーズンの観察例はあるのだろうか?気になる。

モンゴルカモメも少なくさみしい熊本遠征となった。


これはモンゴルカモメでいいように思う。


若い個体。頭が白くモンゴルを思わせるが、なんか雰囲気がモンゴルっぽくない。???な個体。


亜成鳥。これも頭は白いけど???な個体。難しい。

帰りはズグロカモメを撮りたくて熊本港近辺を探索したが1羽のみで残念。
横島干拓経由で帰った。
横島干拓からみる潟は初めてだったがいい雰囲気だった。