ハゼ釣りへ行く(2015 0829)

8月29日。
りんと二人で志賀島へハゼ釣りに行った。
まあ、ぼちぼちハゼも釣れて久しぶりに懐かしの食堂へも行けたので満足。満足。


「みっちゃん食堂」
おばちゃんが一人で頑張っている。とっても楽しいおばちゃん。


ここの売りの一つ。惣菜。適当に食べていい。
とっても美味しい。ただ、メインが出てくる前に食べすぎると大変なことになる。


梅干しも手作り。


懐かしい美味しさに嬉しそうなりん。


この日は日替り(魚フライ定食)
サクサクしててとても美味しい。


けっこうな、ボリューム。


味噌汁も出汁がよく効いてて旨い。のだ。これが。


ハゼはこのくらい。まあまあ大きい。


りんがさばいてくれる。私は楽チン。


捌き終ったらてんぷらにして。
ハゼってマイナーな魚だけどはっきり言って旨い。かなり美味。
キスよりも上等だと思う。