宮崎遠征(2014 1010−11)

10月10日―12日。
10月11日に姪っ子の保育園運動会があるというので宮崎まで。
前日の10日は甥っ子(イブちゃん)と二人で都井岬までオオセンチ探し。
台風接近の中心配しながらとりあえず行って見たが、途中小雨は降るものの何とか虫捕りができた。久しぶりのオオセンチコガネやセンチコガネを採集でき満足した。
昼は都井岬のホテルで絶品チキン南蛮を食べたかったが、生憎営業を終えていた。残念だけど、人があまり来ない場所で成績をあげるのはやっぱり困難なのだろう。


まずはおなじみ岬馬@みさきうま。名前の響きが好き。
しかも、この馬たちのおかげでずーっと糞虫が生き続けられる。ありがたいこっちゃ。
虫捕りの後は日南市の喫茶店でこれを注文。はじめてはいる店なのでドキドキ。

じゃーん。「チキン南蛮」
どんだけ好きなんだよって話。

イブちゃんはハンバーグ定食。彼と僕は仲がいい。良く親子に間違えられる。僕の顔が好きらしい。照れるなあ。