ブログ再開。宮崎編最終回(2016 0104)

ようやく対馬出張から帰ってきました。胃酸過多の薬は厳原の内科に行って処方してもらいました。そこの内科。大繁盛。大行列の2時間待ちでした。でも、時間すぎても丁寧に診察してくださり、市民に信頼されている病院だなって実感しました。
で、日記再開。
1月4日。
宮崎の甥っ子「いぶ」が一人高鍋に残っていたので宮崎経由で福岡を目指すことに。
昼飯を宮崎軍団と一緒に食べるということなので、連絡を。
宮崎へ向かう車中、ガキ軍団のリクエストを聞くとのすけは案の定ジョイフル。私とりんは「たつや」、いぶはのすけと一緒ならどっちでもいい。と。

妹に連絡してそれじゃあと二手に分かれた。
妹とりこはの助たちとジョイフル。
私とりんとナナは「たつや」へ。

のすけの分を妹が払って、ナナのぶんを私が払うということで落ち着いた。
で、「たつや」チーム。

店入り口のボードを撮影。


りんとナナ。


店の入り口でも記念撮影。


メニュー。


「チキン南蛮定食。」かなり、美味。お奨めですよ。


チキン南蛮。
肉が柔く、酸味、甘みもちょうどいい。


サラダはグラスに。ちょっとしたおしゃれ感。