送別会2(2016 0116)

1月16日。
朝から諫早へ鳥見に行った。カラフトワシを見たかったのだが、残念ながら空振り。
それとは別に鹿児島へ転勤するM岡君。
この日は片付けが終わったら最後に酒飲もうと約束していた。
15時ごろ電話で、片づけ終わったので飲めますよ。とのこと。
急遽、諫早をあとに福岡へ。

何とか19時ごろには福岡に到着。
香椎で彼との最後の夜を楽しんだ。
一次会は居酒屋。
そのあと屋台へ。


緑の服着た人が異動していく。
仕事もできるし人間性もいいので職場としてはかなりの痛手だが、彼を求めている職場は多いので仕方ない。


久しぶりの屋台ラーメン。
前回はちょっと塩辛かったけど、今回は美味しかった。
満足。


最後の夜は屋台で盛り上がった。
翌日、彼は鹿児島へと引っ越していった。