この日の晩飯は凄かった。よ。(2016 0216)

2月16日。
まずは「たちばな」の朝食から。

いっつも、野菜が入っていて朝から元気スイッチがオンになる。
有難い食事なのだ。


魚、野菜、納豆、卵。海苔。素晴らしいなあ。

一応、日中はまじめに働いて、宿に戻っての晩飯。

ちょっと、凄いのがあるけど・・・・。


かまの塩焼き。生臭さゼロ%の高級カマ焼き。
一人じゃなかったらこれだけでビールがすすむ。


イカのゲソなどと野菜を炒めたもの。これも旨くてご飯がすすむ。
イカはぷりぷりしていい食感。


これもおいしかった。魚?だったかを混ぜたサラダ。元気が出る。


教えてもらった美味しいドレッシング。
野菜はもちろん、ちょっとしたものにかけて食べるとかなり良い。お奨め。
早速福岡の店で探して購入してキャベツにかけて食べてみた。とっても美味しい。ちょっと甘口なので関東の人には文句言われるかも。


煮物。これも定番。あっさりした優しい味付け。

で、この皿が凄かった。びっくりポンやあ。

じゃーん。「サザエとアワビの豪華刺身盛。」
アリえん。この皿。


こっちは、「サザエ」こりっこりしてていい食感。美味しい。肝もおいしかった。ビール飲みたかったぁ!!。


で、これは高級食材の「アワビ」サザエのコリコリとは違う食感で、より柔らかい。しとっ、しとっ。さくぅ。さくっぅ。ていう感じかな。
いやはや美味しいモノ尽くしで大満足なのでありました。