韓国離島で撮影した鳥たちその2(2016 0509−0512)

韓国離島で撮影した鳥たちその2.
今回はヒタキ類。


エゾビタキ。だと思う。
これは日本でも見られるけどここでも撮影してしまう。


コサメビタキ
これも日本でたくさん見られるけど、可愛いのでついつい撮影してしまう。


オオルリ。これも日本で見られるけどやっぱり撮影してしまう。マミジロキビタキの方が圧倒的に多かったのが印象的。

そして今回嬉しかったのがこれ。

オジロビタキ。♂。このタイプのオスは初めて見たので特に嬉しかった。
この個体以外にも数羽のオジロビタキを見ることができたのは大きな収穫だった。


素晴らしい。


夕方粘っていると水浴びまで見せてくれた。


そして、今回の旅で一番見たかったヒタキ。
マミジロキビタキ。これは10羽以上見られて大収穫だった。