またまた宮崎へ その9(最終回)(2016 0725)

7月25日。
にぎやかだったこの旅行もついに最終日。日記も最終回。
3日目は朝起きてまったりした後いよいよ実家を出発。あっという間である。

昼飯を食べた後、14時前に出発。


最後は玄関で記念撮影。


たったの3日間だったが高校生のお姉さんと触れ合えたイブちゃんは少しさみしそう。

そこかた高速乗って北上開始。
延岡からは下道を通って高千穂経由で。
途中、日之影町にある天翔大橋に寄ってみた。
http://www.pmiyazaki.com/etc/tensyou_br/

結構高くて気持ちがいい。


思わず、背伸びしてしまう。


下を綺麗な清流が流れている。でも、怖い。


しばらくまったりと過ごす。


ミニチュアモードで撮影。

そこを出た後は高千穂町岩戸の天岩戸神社へ。
子供たちを置いて私はその先のハルニレ求めて。
ノコギリクワガタ取りなのだ。


ここからは、りんが撮影している。


結構、不気味。私はこの神社が苦手なので行かないようにしている。
この日も出てくるのを待っている間吐き気がしていた。


結構不思議な光景。


りんは面白い写真を撮ってくるのだ。


まあ、楽しそうで良かった。


石を積んでみたり。

そこからはのんびりと福岡を目指した。高森経由(地震の影響でいつもよりははるかに遠回り。仕方ないけど)、熊本益城ICからは高速に。
大宰府で降りて、近所に住むナルミのナビでジョイフルへ。

私は珍しくかつとじ定食。おいしそう。


美味しかった。なあ。


最後にみんなで記念撮影。あっという間の2泊3日。
この後、ナルミを送り、モモカを送り、アツコを送って終了。