宿でしばらくの休憩を(2016 0730)

7月30日。
3時間に及ぶ海水浴を終えて再び宿へ。
まずはお風呂へ直行。
夏休みシーズンということでお客さんでぎっしり。風呂場も結構込み合っていた。
今回の宿は、ネットで調べて安くて、クワガタ、海水浴ポイントに近い場所。「マリン 宝盛荘」さん。

お風呂でくつろぐ。昨日の車中泊の疲れも取れる。


そのあとは部屋でくつろぎながら採集品の整理とクワガタのチェックを。
70mm個体は何度見てもにやけてしまう。

休憩後は再びフィールドへ。仕掛けたバナナトラップのチェックと樹液チェックに灯りチェック。夜も忙しい。仕事だったらここまでできない(笑)
その前に腹ごしらえ。以外にも壱岐には僕らのレストラン「ジョイフル」がなかったのだ。かなりショック。

気を取り直して今回は郷ノ浦のスーパーで弁当などを。
私はカレーにした。


スーパーのベンチで二人で晩飯を。結構シュールな絵。
買い物客ももの珍しそうにじろじろ見ていた。まあ、私ら親子は貧乏人オーラを強烈に出しているので違和感はないと思う。