ミヤマクワガタ採集したよ。(2016 0807)

8月7日。
美味しい晩飯をご馳走になりお酒もたっぷり頂いた後は就寝。
翌朝は兄様の縄張りでミヤマクワガタ採集を。

たくさんクヌギがある中から厳選した優良ポイントを次々に回っていく。
特に最初に連れて行ったもらった特Aポイントは本当に凄かった。

何ということはないクヌギ数本なんだけど、キックしたら数匹のミヤマクワガタが。そのエリアで70mmupが2匹も取れたのには正直驚いた。


こんなに大きなミヤマが。もって帰って一部は飼育に、一部は標本に。さらに残ったのは好きな人に配った。


この日の最大サイズ。かなりデカかった。

ミヤマクワガタ取りを堪能した後は昼飯へ。
近所にある「ぶんちゃんラーメン」へ。

ねぎがたっぷり。すぎる。「もやしラーメン」


これはすごいラーメンじゃあ。

食べ方が独特なので動画でどうぞ。


これが、ノーマルラーメン。かな。