大黒山へ再び(2017 0729)

7月29日。
今週末も大黒山へ。
高架鉄道で開発区駅へ。
そこからバスに乗って登山口へ。

登山口の集落へ向かうバスの中。


登山口の集落。


集落内の娯楽施設。子供用。


ただ、こんなのがいたら子供だって怖いと思うけど。

集落を抜けていつものみちをとぼとぼと歩く。

例のマメコガネ系の濃紺なやつがいた。これは小さいけど綺麗なコガネムシ


日本では話題の外来カミキリも、ここでは本来の生息地。


またまた、濃紺マメコガネ


先週よりカメムシも多くなっていた。


あまり見ないチョウ。名前は不明。

この日もクワガタは撮れず。来た道をとぼとぼ帰る。
ホテルのそばでは

何かよく分からないが、女の子がダンスを踊っていた。
周りには少しのギャラリーがいてスマホで撮影していたりと。