たちばなでの夕食(2017 0122)

1月22日。
仕事を終えて「たちばな」へ。対馬の実家みたいな感覚。くつろげる。

この日の晩飯もすごかった。


相変わらず豪勢だ、


なんかほかにもすごい食材が並んでるぞ。


大量の生ガキ。


野菜天ぷら。おいしかったなあ。


おそらくヒラスのカマ塩焼き。もちろん文句なしにうまい。


から揚げ。ここでは珍しい。


刺身。何の身かは忘れてしまった。


キラキラしてておいしかった。
で、これがこの日のメインだった。大量の生ガキ、野菜はこの土鍋に投入されていった。


対馬名物「いりやき」
もちろん、初めて食べた。ここの「いりやき」は評判らしく、近所のスーパーの夜だけ懇親会もこの日行われていた。


いつも笑顔のお父さんとお母さん。お客が僕だけのときは時にまじめな話でも盛り上る。


最後のダメ押しが。
カキを焼いてもらった・・・。


手と比べてもこんなに大きい。広島から種を買ってきて養殖しているらしい。
もう腹いっぱいだったけど何とか完食。