歓迎会をありがとう(2017 0530)

5月30日。
ホテルにチェックインして、荷物整理、書類作成などしている間に夕方に。
同僚2名が歓迎会を開いてくれた。

バスに乗り、民主広場まで。
そこから徒歩5分ほどの海鮮料理屋へ。

初めて行く店。楽しみだ。
入店後、ズラーっと並んでいる魚介類、野菜の中から好きなものを係員に注文していく。


巻き貝。


2枚貝。


なまこ。


カレイ?。


カレイ。面白い形だ。


謎の魚


さより。


ポンチ。かなりグロイ。これはさすがに注文できないわ。
注文した後は席について料理が出てくるのをビールを飲みながら待つ。
ここは地ビールらしく安くて旨い。

しばらくすると料理されたものが次々と出てきた。

まずは野菜炒め。「エンサイ」
ニンニクがきいて美味しい。


大エビの塩焼き。
ぷりぷりしてて美味しかった。


魚の煮付け。日本にはない味付けで、何とも表現できない味だが、とっても美味しかった。


2枚貝の酒蒸し?
これは最高に美味しかった。貝本来の味を楽しめた。砂もかんでないし。


水餃子。中身は海鮮。
臭みももちろん無く絶品だった。
この餃子は本当に旨かった。