6月1日の食事(2017 0601)

6月1日。
食事などを紹介。
まずは昼食から。いつもの1プレート。


こんな感じ。凄いボリューム。


魚の煮付け。サワラだと思う。美味しかった。


左の料理が面白い。なんと、椿の若葉を摘んでおいて塩もみにして保存しているものらしい。
それを戻して、卵であえて。
美味しかった。えぐみもなかった。


緑豆のおかゆ。これも日本では食べたことない。見たこともない。

仕事後、夕食を食べに。
デパート前で着ぐるみたちがイベントやっていた。

キティもどき。笑えた。素敵だ。


これはくまモンもどき。脚が面白い。クオリティ低すぎて、笑える。
こういう、ぱくりものばかり集めて遊園地開いてほしい。
ネズミーランド」は本当に行きたかった。

で、晩飯は4年ぶりの「ひまわり」へ。
日本の料理?を食べさせてくれるお店。
4年前にいたホテルの界隈を歩いてみたが、よく行っていた店は壊滅状態。移り変わりが早すぎるのもここの特徴なのだろう。この「ひまわり」だけは唯一生き残っていた。

「焼き肉丼」を注文。
いまいちだった。愛想の良い女性店員もいなくなってたし、お客さんは中国人ばかりで(それは問題ないんだけど)、接客が雑になっていたのが残念。


あと、一回は行ってみようかなと。