再びアジ釣りへと(2017 1223)

12月23日。
いつものメンバー、俺、りん、しおりの3人で呼子付近へアジ釣りへ。
しばらくアジ釣りを楽しんだ後、しおりは車で寝に入った。
りんは釣り場で寝袋にくるまり寝に入る。2時間くらいこのまま熟睡していた。
相当気持ちよかったらしい。よく寝られるわ。こんなところで。
私はひたすらアジ釣りを・・・・・。

寝袋にくるまり熟睡する。


ようやく目が覚めたみたいだ。


釣りを再開。


寒い。


うれしそうな二人。


結構な数のアジが釣れた。


首を折り、えらを取る。


作業する二人。


横に家族連れが来て色々と話しながら釣りをした。
この少年は無類のつり好きであちこちに釣りに行っているらしい。
この時はエギでイカ釣りをしていた。何匹か釣っていた。

帰りは「まきのうどん」によって遅い晩飯を。

店内で記念撮影。


丸、ごぼうてんうどんを。美味しかった。