福岡へ戻る(2017 1217)

12月17日。
起床後は鹿児島を出てオオホシハジロポイントを目指した。

朝の桜島。おはようさん。


8時過ぎには現場に到着。オオホシハジロは見られたが、それほど近くには来なかった。残念。

昼過ぎたので昼飯を。

お好み焼きやが目に入ったのでマークしておいた。
綺麗な店ではなかったので油断してたが、昼時行くと超満員だったので、近くのトライアルへ行き時間をつぶして再度挑戦。


豚ミックス玉。


紅しょうがを乗せ。


店内の様子。


美味しそうに焼けてきた。


もうしばらくで完成だ。


完成。大きくて美味しいお好み焼きだった。


店の看板。

14時前に隼人駅で合流。

りんとしおりを車に乗せる。

途中、道の駅えびのへ寄ると、KBCドーモのロケをやっていた。
ナカジー、岡本課長、コンバット満さんたちがステーキを食べてレポートしていた。
ここで買い物して、近くの地鶏や「えびちゃん」で、地鶏塩焼きを買ってそのまま北上。
菊水インターで降りて、近くの馬刺しやで馬刺しを購入。
無事、福岡へ帰ってきた。

馬刺しを早速いただく。


美味しい馬刺し。ここのは本当にはずれがない。いつも美味しい。


そして、えびちゃんの地鶏塩焼き。ここももちろん美味しいのだ。