宮崎へ帰省してみた(2019 0126-29)

1月26日。

26日から29日まで宮崎へ帰省してきた。年末年始の代わり。

熊本まで行く途中に南関で一旦下りて菊水インターまで下道を通り馬肉専門店へ。リクエストがあったので赤身を適当に買って帰る。

その後、高速に乗りなおし、熊本ICで下車。高森~高千穂を抜け延岡へ。

途中、寒波の影響で高森峠は一部凍結していた。引き返すかどうか迷ったけど、強行突破。とても怖かったけど何とか高森峠を抜けることに成功。

昼飯は天領うどんが食べたかったので、日向まで走り続けた。

f:id:ueshin7:20190323151247j:plain

天領うどん」

f:id:ueshin7:20190323151243j:plain

おしながき。

f:id:ueshin7:20190323151244j:plain

まずは、いなり。と、

f:id:ueshin7:20190323151245j:plain

天領うどん(釜揚げうどん)

f:id:ueshin7:20190323151246j:plain

細麺で美味しい。腰はあるのかないのかわからないほど微妙な堅さ。

一回食べると癖になる。