成田空港へ到着(2020 0709)

7月9日。

ついに成田空港へ到着した。

f:id:ueshin7:20201011192413j:plain

久しぶりの日本は雨だった・・・・。

 

f:id:ueshin7:20201011192436j:plain

厚生労働省の新型コロナPCR検査を終えて、指定ホテルへ向かうバスを待つ間の待機所へ案内された。段ボールベットがあり意外と笑えた。ここまで用意してもらうとありがたい。2時間は待つことになるとのことで、レンタル携帯電話を返却に。もちろん、一人では出歩けないので、警備の人と一緒に携帯会社へと。

 

f:id:ueshin7:20201011192441j:plain

待機時間に食べるものをと。色々とあった。中国帰りなので、どれも非常にありがたい食事だ。

 

f:id:ueshin7:20201011192445j:plain

とりあえず、これを食べた。美味しかった。

 

f:id:ueshin7:20201011192450j:plain

そして、ようやく指定ホテルへ向かうバスが到着。

 

f:id:ueshin7:20201011192454j:plain

バス車内の様子。結構凄い。厳戒態勢だ。

 

f:id:ueshin7:20201011192458j:plain

社内の注意事項。

20分ほどで指定ホテルへ到着し、たくさんの職員が待ち構える中、ホテル自室へと案内された。

 

f:id:ueshin7:20201011192503j:plain

2日間お世話になるホテル。

中国のホテル環境が良すぎただけに、ギャップが~~~~。