動物園へ行ってみた(2021 0530)

5月30日。

この日は、近所の金沢動物園へ行ってみた。初めて行く動物園で楽しみだ。

結構山にあり、高低差も半端なく歩き回っていい運動になった。

ここは渡り時期の小鳥も入りそうな環境。

 

f:id:ueshin7:20211203213319j:plain

素晴らしい動物を目にすることに。

オカピ。めちゃくちゃカッコいい。綺麗で素敵な動物。

 

f:id:ueshin7:20211203213323j:plain

ここでは、近くで見ることができる。これを見るだけでも行く価値十分。

 

f:id:ueshin7:20211203213327j:plain

鳥のケージにはアオバネワライカセミが。数羽いて。見飽きなかった。本当に美しいワライカセミの仲間。

いつか、野生個体を現地で見たいものだ。

 

f:id:ueshin7:20211203213331j:plain

インド象。2頭いた。とっても長生きしているのだろうか。キバがめちゃくちゃ長かった。ナウマンゾウかと思ってしまう。