夏休みを利用して宮崎へ帰省したよ(2022 0721-23)その3。

7月22日。

夏休みを利用して宮崎へ帰省した日記。その3。

引き続き川での日記を。

 

楽しそうな二人。

 

バリバリ婚姻色のオイカワ。たくさんいた。

 

そして、川トンボも。(種類はわからない)もの悲しくなるけどそれはそれでいい。

泳いだ後はもう少し山を登って行ってミヤマクワガタなどを探し回る。

途中で良いクヌギ並木があったので車を降りて歩いていると奥にある家のおばさんと思われる人がいたので色々と話を聞いた。

クワガタは取れるらしい。そして、仲良くなったのでいつでもクワガタ取に来て良いよとか、もっと奥にたくさんのクヌギがあることなど聞けた。

 

草取りしていた元気なおばちゃん。かなりのお歳だと思う。元気いっぱいで可愛かった。