長崎と福岡の離島(2012 0506)

黄金週間最終日から2泊3日で対馬へ出張。

朝一番の飛行機で福岡を出て35分で対馬空港へ到着する。

この日は乗客も少なく、キャビンアテンダントさんも親切(親切なCAさんはより一層美人に見える)で、写真撮りたいのなら勝手に好きな席に移動してよろしい事よ。とおっしゃってくださった。

さらに、荷物はあとで私がお持ちしますのでって・・・・。なんで美人なんだぁ。有り難すぎルぅ。

対馬への時間は凄く短いのだが、上空から福岡県や長崎県の離島を拝むことが出来るのだ。

丁度、福岡と長崎の間を飛行機は通過していくのかな?
対馬に向かって右側には福岡の離島、左側には長崎の離島が見える。

「福岡県代表」の離島。10日間くらい居着きたい。一回天気が荒れたら鳥が入ってきそー。

長崎県代表」の離島。別に代表と言っても、この島がこの県で一番素敵だと言っているわけではないので、念のため。もちろん、素敵でないとも言ってない。念のため。
たぶん、これは壱岐なのだが、まだ一回も行ったことがない。
今年の目標になっている。
この島でノコギリクワガタを取りたい。日本最大のノコギリクワガタが取れた場所でもあるはず。70mmのノコギリクワガタはなんとしても自分で採集したいのだ。あとはフン虫。センチコガネなど・・・。