ぶー君からの贈り物(2012 0606) ブラックサンダー饅頭

先日、ぶー君から贈り物が届けられた。
一つはこの前、ぶー君が遊びに来たときお土産に持ってきてくれた「ブラックサンダー饅頭」

元々はブラックサンダーという、知る人ぞ知る銘菓?をアレンジしたのだろうか?

ブラックサンダーは、虫村さんの日記で知ることになった。
それからコンビニで購入して食したところとてもおいしくしばらくの間はまってしまった。食べ続けても良いのだろうが、更に体重が増えると色々と困るので、敢えて食べ続けてはいない。

以前これまた大流行した「チョコエッグ」シリーズの時は、おまけほしさに大人買いして、おまけの周りにあるチョコレートを食べ続け、そのせいもあって、体重が大幅に増加した苦い経験もある。

ぶー君が泊まりに来たとき、この饅頭を持ってきてくれてうちの家族で大いに盛り上がって、特に「りん」はとても気に入り、ぶー君に送ってもらう約束をしてしまったのだ。

なんと律儀なぶー君。
大量の「ブラックサンダー饅頭」を送ってくれたのだ。
有り難や。ありがたや。アリガタヤ。山形屋

ブラックサンダー饅頭ピラミッド」


ふたを開けると一箱8個入り。うちは4人家族なので、一箱1人2個づつ。喧嘩しないですむのだ。

割って中をみると。こんな感じ。これはマジで旨い。冷蔵庫で少し冷やして食べるととんでもなく旨いのだ。たまらんのだ。
ありがとう。ぶー君。本当にありがとう。

実は、これ以外にもお土産が。

これはクイズ。中身は何か、一晩考えてくださいね。
私が喜ぶやつでした。うれしいのでした。

なんとも、可愛い入れ物に入れられて・・・・。