芋チップスを食した(2012 1125)

午前中ある程度ツルを見た後、あにぃ家でブームらしい「サツマイモスティック」を食べるために荒崎の繁華街に。

それまでに「りん」が「はやく行こう。早く食べたい」というのを制して鳥を見続けたので「りん」は「待ってました」とあせっていた。

あにぃは顔なじみらしく沢山おまけしてもらった。

そして、試食でこんにゃく。手作りこんにゃくを口に入れたらこれがまたおいしかった。何でもかなりの人気らしく熊本からもわざわざ買いに来るとのこと。ツルを見にではなく、こんにゃくを買いに。だって。いろいろな人が世の中にはいるなあ。

私はツルを見に、福岡から出水に。片やこんにゃくを買いに熊本から出水に。

家に持って帰り刺身にして食べた。とってもおいしい。

サツマイモスティックももちろんおいしかった。
あと、揚げ饅頭もおいしかった。

昼飯前にこんだけ食べて大丈夫か?って思ったが、すでに遅かった。
昼飯時に地獄を見ることになった。


これが噂のサツマイモスティック屋さんと社長さんたち。


店頭には巨大サツマイモが置かれている。でかすぎやろ。って。


出来上がりをそばで見ている。わくわくする時間。


ようやく完成・



かなり気に入った様子。味も量も大満足。
カップで250円だった。と思う。



意外に「のすけ」にも大好評。

出水へ行く楽しみがまた一つ加わった。