リトルチェンマイ(2012 1125)

先程出水から八代を経由して無事帰ってきた。結果はあにぃ様のおかげでばっちり。目的の鳥も見られた上に撮影まで出来た。よかったよかった。

今回は前回の出水ネタ。最終回。

出水2日目の昼は皆で集まってタイ料理「リトルチェンマイ」へ。

大好きなカレーを食べたいから。子供らはラーメン屋「ぶんちゃんラーメン」が良いと言っていたが、多数決でタイ料理に決定。

私とりんがカレーを分け合って、のすけはミニラーメンセットを。

久しぶりのカレーはちょっと辛みを増した感があったが、やっぱりとっても美味だった。なんとも柔らかくて癖になる味。また食べたいなあ。


「ミニラーメンセット。」卵焼きが大きくてふわふわしてて美味しい。


「ミニラーメン」独特のスープで美味しい。



「カレー」お薦めの一品。正式にはちゃんとした名前があるのだが、良く覚えていない。カレーに申し訳ない。ごめんなさい。


「店内の様子」
ログハウス調で天井が高く、光が良く差し込み明るい造りとなっている。なんか、くつろげる空間。そして、ここのお姉さんがかわいいのだ。写真は撮っているが、目線をしてまで出してはもったいないので添付出来ない。雑誌などでも紹介されているので検索かけたらでてくると思う。