出水へお邪魔した(2017 1122)

11月22日から26日まで鹿児島経由の宮崎行きミニ旅行を。
まずは、22日から1泊で鹿児島出水へ。
朝一番で福岡を出発し八代でカモメを見た後、昼前に出水入り。
兄ぃと合流し軽く鳥を見た後に面白いスーパーへ連れて行ってもらい昼飯などを調達。

美味しそうなものが安くあったので何にするか迷ったが、これを購入。


昼から贅沢だ。甘くてとっても美味しいマグロだった。

この日は雨が降っていたので鳥見をそこそこで切り上げて舞鶴温泉へ。
相変わらず気持ちがいい。
その後は兄ぃの家で晩飯をご馳走になった。

豪華にすき焼き。


美味しかった。です。ご馳走様でした。

夜はそこそこの時間までお酒を頂き色々なお話をしてから寝た。
翌日は風が強かったけど、目的の鳥を求めて山へ入る。
風が本当に強くて苦戦したけど、目的の鳥に十分に遊んでもらい大満足。
ただ、三脚への取り付けが甘かったのか、三脚最上部からカメラ+レンズが見事に落下しレンズが壊れてしまった。痛い出費になるけど、取り返しのつく失敗なので厄払いと思いあきらめる。

満足して下山してから、昼飯を。

近くのお好み焼きやへ。
2時を回っていたのでお客は私たち二人だけ。


おじさんが付きっ切りで話しながら焼いてくれた。
いい具合に焼けた。


マヨ、ケチャを乗せて。


鰹節、青海苔を。


ミックス玉。ここのはいつ食べても美味しい。合掌。