今年初の忘年会(2012 1208)

今日は今年初の忘年会。昨日急遽決まった。

私の家の近くに住んでいる職場の人達との飲み会。遠くても数駅位。

先輩二人に後輩4人。私入れて7名で。

昼過ぎ予約をしようとあちこち電話したが、どこも微妙に満室。
微妙とは、7名だったらう〜〜ん。って感じ。6名の席なら開いているとか。かろうじて8時までだったらという店を押さえた。

8時以降は適当に流れていこう。

後輩のうち1人はこの25日から4ヶ月中国へ出張だとか。
マイナス20度の世界で生活するので、大変だ。その壮行会も兼ねて、今日は色々と盛り上がる予定。

働いている場所が違う人も混ざるので、情報交換も楽しみ。

皆、私より優秀なので色々と勉強になる話を聞かせてもらおう。

じゃあ、行ってきます。る。