2012年最後の日記(2012 1231)

ようやく、2012年最後の日記を書くことができる。
離島忘年会無事終了後、船で鹿児島県本土に昼前上陸。生憎の小雨がぱらついていた。

そのまま車にのって宮崎は高鍋の実家を目指す。

とりあえず、東九州自動車道に乗り財部経由で都城に入り、そこからまた九州道にのり高鍋ICまで。3、4時間の予定。

順調に国道を走っていると(途中県道)電線にチョウゲンボウのオスが止まっていた。あまりに綺麗な個体だったので、車を停めて観察、撮影。背中の黒斑の少なさ、小ささや喉から下の斑が細く大陸型のチョウゲンボウかなと思った。

しばらくしたら狩場にしているのか飛び立ち水田中の石に停まった。
ゆっくりと車で近寄り車から撮影。

すべてV1様にAF-S500をつけての撮影。すべて、ノートリ。

この年最後にいい個体のいい写真が撮れて満足。

このあと実家に帰り、紅白をみて2013年を迎えた。
今年もよろしくお願いします。(この日記が遅すぎてイマイチな感は否めない)