島の忘年会2(2012 1230)

鹿児島の離島での忘年会に話は戻り、2日目の料理などを紹介する。

本当は1泊の予定だったのだが、生憎の天候悪化により帰り予定した船が全便欠航。島流しとなり2日目の夜を過ごすこととなったのだ。

今回は年末のバタバタしていた時期だったので島流しは辛いものがあるが、もともと鳥見の時期に来ていたら嬉しい悲鳴をあげてしまう島流しなのである。

で、これが二日目の料理。超豪勢。もちろん、旨いよ〜〜〜〜。
「タカエビ」の刺身を食べたのだが、これがめちゃくちゃ美味。味噌がウニの味!!!。エビ刺も大好物な上にその中に大好物のウニ(味の味噌)が入っているなんて。幸せ。島流しのおかげだぁ。

「刺身セット」タカエビ最高。

天ぷら最高。

魚の煮物最高。

これは「鯛のしゃぶしゃぶ」よ。もう最高。どれも最高。サイコウ!!。


「民宿の様子」築3年ほどの綺麗な造り。落ち着く空間だった。
また3月4月に行きましょう。

今回の中心メンバー「あにぃ親子」

今回のお荷物メンバー「金太郎」

これにて島の忘年会編終わり。