別れの季節(2013 0305)

ついにこの時がやってきた。家族のだれよりも一緒にいることが多かった相棒。との別れ。

なんども別れを切り出される度に補修したりなだめたりしてだましだまし付き合いを続けてきた。

しかし、付き合うこと8年ほど。ついに修正不可能な状態にまで。

なくなくお別れすることとなった。本当に悲しい。

ずっと一緒で、仕事も遊びもずっと一緒。結局、15Km以上離れることは一回もなかった。本当にずっと一緒。

つらい。

今日、仕事の後新しい相棒を探しに。いろいろと物色して、これならいいかなと思えるのに出会えた。今後はこいつと長い付き合いになるのだろう。

本当にこれまでありがとう。

何千キロも一緒に歩いてきた。
オランダ、台湾、中国の海外へも一緒。
国内でも離島では、沖縄本島奄美大島、喜界島、徳之島、平島、中之島、宝島、諏訪瀬島、甑島口永良部島、黒島、硫黄島屋久島、種子島福江島、相の島、小呂島対馬など。

九州外でも東京、横浜、銚子、山陰、奈良、北海道、新潟、大島などなど。

本当にいい相棒だった。さようなら。

「相棒」福岡の靴屋のカバンコーナーで出会った。

相棒の背中にはたくさんの人形がぶら下がっていた。
鬼のすずは日向の駅で買ったもの。歩くたびに「ちりんちりん」
「ちんこ、ちんこ」っていい音を鳴らせていた。

あとは僕の大好きな江頭2:50など。

土下座OLシリーズもよかった。








そして、これが新しい相棒。色はやはり赤系。



モンベル
大学に入って最初にかったバックがモンベルだった。
25年以上たってからまたモンベルに戻ってきた。