ラバー(2013 0529)

今日はいよいよ出発。今はすべての用事を終えて成田空港そばのホテル。明日の朝の便で大連へ出発。

ちょっといい話を。

朝バスに乗って福岡空港へ向かった。
靴を履いていて(まあ、普通だろうが、日頃の自分の高級サンダル姿しか知らない方は驚くかな?)、

何か違和感が。左足の土踏まずの部分が微妙に高くなっていたのだ。

靴を脱いで確認すると、中敷きと靴の間に↓が入っていた。

これってなんだと思います?



答え「卓球用ラケットのラバー」

先日、卓球部の娘がラバーを張り替えていたのだ。その確認もしたくて近所に卓球しにいったんだけど。

そのラバーをいつの間にか僕の靴に仕込んでいたのだ。

出発の時か、中国ででも気づいてほしかったのだろう。

何かしらのメッセージを確かに受け取った。

何とも切なかわいい話だ。

まあ、4ヶ月家族と離れて中国で頑張ろうという気にはなった。