コウライバトポイント周辺の虫2(2013 0615)

朗報(僕にとって)
これまで無料ブログの設定だったため、貼り付けられる画像は30MBまでだった。写真を多く載せたい私はいつも月末になると使用上限との戦いだった。画像を小さくすればすむ話だが、せっかく見てもらう写真はある程度の大きさがないとなあと思っていたし。
大連での日記は特に写真が増えたので、間違いなく使用上限はオーバーするとおもって、設定を有料(月額280円)にした。

280円なんて、ビール一杯よりもはるかに安い。
これで、上限が30GBまでとなった。ほぼ無限に載せることができる。これまでのストレスがすっとんでいった。

と言うわけでこの日記から画像をほぼ倍の大きさにしてみます。
興味ある写真は割と大きくできますよ。

で、虫の写真から。これはコンデジでの撮影。リコーCX−5にて。

コガネムシ。結構あちこちの花で目につくようになった。
それでも、そう多くはない。

よくわからない虫。カミキリモドキみたいな感じ。

そして、これはrurin様に。
カメムシ様。

如何ですか?rurin様。

最後に駅に向かって歩くなか、おもしろい人形とおもしろい人がいたのでこっそり撮影した。どこにでもおもしろい人はいるのね。