施設周りの虫(2013 0711)

今度の施設の周りには地味だけど遊歩道があり、昼休みに仕事が無い時など散歩しつつ虫を探す。

散歩初日のこの日は意外と色々な虫を見ることができた。


大きめの蝶。種名はわからない。


ハムシの仲間。小さいけどブルーで綺麗。


これは衝撃。謎の虫が脱皮してこんなに派手になっている。
羽根の様子を見るとまだまだ変態しそう。


小さい蛾の仲間。


アブの仲間。

これらはrurinさん用に。


種類は当然わからない。


ぱっと見何かわからないが、甲虫のような気がする。


ハチの仲間。いっぱいの花粉が重そう。


シジミチョウの仲間。ブルーに光沢があり、とても綺麗なシジミ。種名はやっぱり不明。


タツムリ。黄緑で綺麗。


こういう荷車を引く人も多い。この通りは色々な車が往来している。