7月11日の食事(2013 0711)

7月11日の食事
まずは昼食。


野菜炒め。健康的。ニンニクもたっぷり入っていて強烈。


牛肉を煮たもの。めちゃくちゃ美味しくはない。


ニンニク芽と肉の炒め物。


卵とアサリの炒め物。基本的には美味しいのだが、アサリが砂を思いっきり噛んでいてかなり残念な一皿だった。
私が砂を噛む「ジャリッ」という音が聞こえるらしく、皆で顔を見合わせ苦笑い。


スープ。いつものやつ。薄味だが美味しい。


フルーツ。スイカと桃。

そして、晩飯。
この日は天気が悪かったので、ホテル近くのまずい食堂へ。
ショウガ焼きを注文。


ショウガ焼き定食@20元。


見た目めちゃくちゃ美味しそうだが、予想通りまずい。本当にまずい。
味は良いのだが、肉がだめ。超薄切で焼きすぎているのでカピカピな肉。ミミガーみたいな食感。どうして、こうまずい料理を作れるのかとても不思議。
それにしても、写真は難しい。
美味しい料理を美味しそうに撮影するのもかなり難しいが、
まずい料理をまずそうに撮影するもの同じくらい難しい。