7月14日は買い物(2013 0714)

7月14日はお土産買いの一日。
まずはロシア風情街を廻ってマトリョーシカを吟味。(別記事参照)
その後は何百軒も小さい店が入っている「大菜市・ダイサイシー」へ。

その中のとある店の様子。


工芸品屋。扇子も多く売ってあり、いちいち広げなくて良いように開いている状態で展示している。


雑貨屋通り。


福屋。(適当)
色々な福に関するグッズが売ってある。いかにも中国らしい。


そして、昼飯。歩いて100年城デーパートへ。かなりお洒落なデパート。その中にある「8番ラーメン」へ。


前回は誘惑に負けて冷やし中華を注文したので(美味しかったけど)、今回は誘惑に負けずラーメンを注文。豚骨ベースで美味しいが、麺が太すぎた。隣の人のラーメンを見ると細麺だったので注文時にどちらかを選べるのかも。通常はこの太麺かな?
チャンポンのスープみたいな味がした。チャーシューは絶品だったので次はチャーシュー麺かな?

買い物も終わり、デパートのケーキ売り場へ。
今回はシュークリーム(チョコとカスタード)を一つづつ注文。@4元。やっぱり美味しい。

今回は買わなかったが、ケーキはこんな感じ。

どれも美味しそう。


そして、ホテルでまったりした後、夕食へ。いつもの大衆食堂。

これを注文。


店内の様子。


香肉。何だろうなって思っていたら、こういう厚切り豚の角煮みたいなやつだった。


美味しかった。