遊歩道の一日(2013 0713)

7月13日。
この日は朝から恒例の遊歩道散歩。動物園南口から自然史博物館までの7km。

まずは遊歩道沿いで撮影した虫たち。毎週見られる種類が入れ替わり面白いし、毎週の定期観察が大事であることを再認識。


カメムシ。今回始めてみる種類。とても綺麗な色合い。


テントウムシ


クモ。緑色で綺麗。


アブの仲間?


セセリチョウ。これは結構見かける種類。


そして、クモ。これも緑色。


ミンミンゼミ。
これもやはり発生していた。


ハムシ


アブの仲間。とても綺麗な種類。花に集まっている。


シジミチョウの仲間?結構でかい。


蛾。

いつものように遊園地で人間観察しつつ自然史博物館へ向かう。
遊園地などの様子は別記事で。

自然史博物館前の海岸は干潮だったので大勢の潮干狩り軍団であふれかえっていた。

そして、

出たー。ウー君。

散歩も終わりそのまま16番バスに乗ってホテル近くまで。
もう良い時間だったのでそのまま途中で降りてレストラン街近くのお好み焼き屋へ。

島風を頼んだ。


かなりでかい。40元。
これは良い感じで写真が撮れた。どういう風に見えますか?


実際は普通。美味しくもまずくもない。日本だったら、一回でいいかなって程度の味。キャベツの千切りが大量に入っていて、せっかくの広島風の特徴である麺の食感が台無しだった。ボリュームを抑えてくれて良いので、キャベツの千切りを抜いて欲しかった。
半分食べてすでに飽きてしまった。
ただ、この店多くの日本人御用達らしく大量の日本漫画が置かれてある。漫画喫茶代わりに利用するのはアリかな。