7月20日の食事(2013 0720)

7月20日の食事
郵便を出す大仕事を終え、時刻は11時。ちょうどこちらの昼飯時なので歩いて8番ラーメンへ。(いつも行くデパート内とは違う支店)


雨上がりだったので、そとの水たまりを店員さんがモップで吸い取っていた。


すっきりとした店内。

と、そこへあの人が!!!。でたーーーーー。

ウー君だあ

私はこれを注文。

冷やし中華。@26元。

と、

焼き餃子。@10元。

どちらも美味しかった。餃子は日本風で懐かしい。
すると、

ウー君も冷やし中華食ってルぅxxxx。

多分、美味しいって言っているのだろう。うー、うーって唸っていた。

大仕事を終え疲れたのでホテルで休憩することにした。その途中、コンビニ(まあ普通の小さい商店)へ寄って最近はまっているお菓子を買うことに。これがそれ。


チョコチップクッキー。めちゃくちゃ(でもないか。)うまそう。

で、だまされてはいけない。実際入っているのはこんなもの。















全く、別もんやん!!。全っ全違うし。
でも、これは他の類似品に比べ半額程度の@3.6元。これに10枚程入っている。パッケージと違いすぎるだけで、中身はそれほどまずくはなく、時々口に広がるチョコレートに喜びを覚えたりもする。
なんかよくわからないが、優しいお菓子なのだ。

そして、夜飯。
レストラン街の餃子屋へ。

小籠包を食べたくなったので、

湯気がゆげゆげ。ゆらゆら。ふらふら。
美味しそうだが、ここで緊張を解いてはいけないのだ。
そのまま食べたら間違いなく口の中をやけどするのだ。それでも何とか我慢して5分待って口の中へ。まだ熱い。汚いけど思いっきり口からはき出す。そして、冷水で口の中を冷やす。

10分まった。今度は何とか大丈夫だった。肉汁がとんでもないのだ。

このくらい落ち着いてから食べたい。

と、そこへ。また出たー




ウー君。本日2度目。僕が注文した小籠包を持ち、「うー、うー(写真、写真)」って。そこで、この写真を撮ってやった。