6月3日の食事など(2017 0603)

6月3日。
土曜日で休み。朝から近場を散策した。


早朝のデパート前。人通りが少ない。あと1時間もするとどっと人があふれかえる。


高層ビルが多い。それにしても空が青い。空気が澄んでいる。


近くの山へ下見。初めての山だがそれなりに鳥がいた。
サンジャク、コウライウグイス、ムシクイが見られた。
ここは秋も楽しそう。

昼は麺を。

「肉槽米銭」18元。米の麺。独特な食感で美味しい。


こういった堅い見た目とおりの固い麺。

昼食後はまた市内散策。

市内をライオン犬が歩いていた。


大連駅前
2013年と比べると露天がなくなっていてかなりすっきりしていた.

こんなお菓子屋が。

四角いのを食べてみたけど、それほど美味しくはなかった。残念。

いったんホテルに帰り、晩飯を食べに外に出る。

あたりはすっかり暗くなっていた。


デパート前では何かイベント行われていた。いつもここは賑やかだ。

晩飯はここで。

「不仁心」小籠包が大連でも有名なお店。

残念ながら小籠包は売り切れ。

エビ雲呑を注文。


これはこれで美味しかった。